南米コロンビアやアウトドアなど、思いつきで書いていきます。
ご無沙汰です。
ちょっと出張に行ってました。

新しいカテゴリで「珈琲」を立てました。

喫茶店といえばドトールや、スターバックス、それらのグループ店など機械式のコーヒーチェーン店が大変増えています。
お手軽に安くコーヒーが楽しめますが、あえて自家焙煎、ドリップ方式の喫茶店をめぐってみたいと思います。

まずは、UCCグループの「珈琲館」。
これもチェーン店ですが、ドリップで入れています。
このお店、喫煙席と禁煙席が分かれていないのがちょっといけてません。

今回は、「完熟手摘珈琲」(500円)を飲んでみました。
ちょっと苦味が強いのは、ローストが深いからでしょうか。
でも、美味しい一杯でした。

ドトールだと、ブレンドが200円程度なので500円は倍以上の値段ですね。
ドトールのブレンドも好きですが、これからはあえてちょっと高めの一杯をいろいろと探検してみたいと思います。

 珈琲館ホームページ

Cafe Carulla Gourmet
[イメージ写真]

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
出張お疲れ様でした。
最近、コーヒーを置いているカルージャ、店舗が減ってきたような気がします。自分ではまだ試したことがないので、今度買ってみます!

珈琲館、高校時代から通っていたので、懐かしいです。今度帰ったら、久しぶりに行ってみようかなぁ。そういえば、ウイラのコーヒーも珈琲館で見つけました。
2010/01/30(土) 16:52 | URL | エスペランサ #B7q/.fmY[ 編集]
イメージ写真です。
写真はカルージャグルメ珈琲で愛飲してました。
日本でも時々産地別のコロンビア珈琲を見ますよ。
珈琲の勉強をしてみると産地での差よりも焙煎での違いが大きいようです。
もう少し勉強してみます。
2010/01/30(土) 19:33 | URL | Kaigunchui #iM6BRqn6[ 編集]
知り合いのイタリア人はイタリアにスタバがないと嘆いていました。私はうちでは、いつかお話したチコリ珈琲ばかりです。外に行ったときは、なるべく美味しいのを飲みたいので、参考にします。お帰りなさい。
2010/01/31(日) 20:34 | URL | Donna de salsa #-[ 編集]
Donnaさん
イタリアには、スタバ以上に美味しいカフェが沢山ありそうですが・・
スペインもカフェが町中に沢山ありました。
チコリの珈琲もチャレンジしてみたいと思います。チコリはハーブティーもありますね。
2010/01/31(日) 23:09 | URL | Kaigunchui #iM6BRqn6[ 編集]
Colom bia Info.メデジンからの便り
LINKしていますか LINK可能であれば宜しくお願い致します。 
2010/02/02(火) 18:07 | URL | カルロスガラン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaigunchui.blog103.fc2.com/tb.php/1116-30cfd629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
