南米コロンビアやアウトドアなど、思いつきで書いていきます。
財務大臣の交代があり、円高も落ち着いてきた感がある。
昨年末の円高の時期に、チャンスだと思い海外通販で雪崩ビーコンを購入した。

冬山の三種の神器の一つ、雪崩ビーコン。
欲しかったが値段が高い。
購入時のレートでUSD1=\86なので約43,000円。輸送費を入れても、日本で買うより断然お得だった。

早く使い方を習熟したいと思います。

雪山は単独が多いのであまり使うことも無いのかとも思いつつ、グループで行くときや他のグループも入っているときなどは、ビーコンの有無で生存率が大きく変わる。

今年は特に雪が多いので、気をつけつつ雪山を楽しみたい。


Ortovox S1
購入:2009年11月
金額:USD 499
重量:365g(実測、ケース込み)

ortovox_s1
[Ortovox S1]

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ハイテク機器(?)なのかどうかよくわかりませんが、科学技術の恩恵が感じられますね。また使った感想を教えてください。
2010/01/09(土) 22:41 | URL | Donna de salsa #-[ 編集]
この機械、雪崩で生き埋めになったときに信号を発信して発見しやすくするものです。
練習では使っても、本番は来ないことを祈ります。
2010/01/10(日) 23:03 | URL | Kaigunchui #iM6BRqn6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaigunchui.blog103.fc2.com/tb.php/1114-82e36887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
