南米コロンビアやアウトドアなど、思いつきで書いていきます。
コロンビアのニュースです。

久しぶりに治安の関係。
コロンビアのカケタ県の知事がFARCに誘拐され、殺害されたというもの。

ウリベ大統領の統治により、治安は大幅に改善されてきたが、まだこういう事件が起きてしまうのは残念だ。
2010年は大統領選挙の年だが、誰が大統領になってもこのウリベ大統領の功績を引き継ぎ、さらによい国になってほしい。

日本からは団体旅行も訪れる国になった。
世界遺産も沢山あり、自然の宝庫なのでもっともっと観光などでも発展できる国だと思う。
Viva Colombia !!

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
Nikkei.Net

左翼ゲリラが州知事を拉致、殺害か コロンビア
 【サンパウロ=檀上誠】南米コロンビア南部のカケタ州で22日、クエジャル知事が遺体で見つかった。左翼ゲリラのコロンビア革命軍(FARC)が21日に自宅から知事を拉致していた。カケタ州はFARCの活動地域として知られ、クエジャル知事も過去に数回、誘拐された経験があった。ウリベ大統領は22日、軍に救出を指示していた。

 コロンビア政府は近年、軍事作戦強化でFARC幹部を相次いで殺害するなど制圧に向けて成果を上げていた。治安の改善がウリベ大統領の高い支持率につながっていただけに、要人の殺害は政権にとっても痛手になりそうだ。(23日 21:39)

関連記事
コメント
この記事へのコメント
国としてもこれから観光に力を入れていくのでしょうかね。世界遺産もたくさんあるのなら、PRできそうですね。
2009/12/27(日) 22:27 | URL | Donna de salsa #-[ 編集]
Donnaさん
日本は文化遺産が多いですが、コロンビアは自然遺産の宝庫です。
早くみんなが訪問できる国になると良いです。
2010/01/03(日) 18:39 | URL | Kaigunchui #iM6BRqn6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaigunchui.blog103.fc2.com/tb.php/1110-180238b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
