南米コロンビアやアウトドアなど、思いつきで書いていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コロンビアから一時帰国された方から、Don PedroのコーヒーとOMAのチョコレートをJuan Valdezの紙袋でいただきました。

どれも懐かしく、思い出の一品です。

何度か記事にしていますが、Don Pedroは我が家から近いところにあり、店舗でローストしたてのコーヒーを販売しているものです。
週末には床屋に行った帰りや、ちょっと外出をしたときに立ち寄ったり、朝食を食べたりしたお店です。
コロンビアコーヒー生産者連盟のコーヒーよりも美味しいと隠れたファンが多い一品です。

OMAは日本で言うと珈琲館のような存在でしょうか。
喫茶からアイスクリームやスイーツが楽しめるお店です。
そこで販売されているコーヒー豆をチョコレートでコーティングしたものは隠れたコロンビア土産の一品です。
ローストのほろ苦さとチョコレートの甘さの調和が見事です。
我が家から近いところにもOMAがあり、良く通いました。

こういったお土産をいただくと、ますますコロンビアが恋しくなります。

ありがとうございました!!!

colombia
[Recuerdo de Colombia]

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そういうプレゼントは本当に嬉しいですよね。よく立ち寄っていたということなら、なおのことでしょう。私もイタリアの食材を見たり、買ったりするのが好きです。最近、オリーブオイルに浸して食べるにも格好なパンを見つけました。オープンしたてのパン屋さんですが、美味しいと評判です。
2009/12/13(日) 20:50 | URL | Donna de salsa #-[ 編集]
パンにオリーブオイル、良いですね。
ちょっと岩塩を振り掛けるとまた美味しいです。
コロンビアのパンが懐かしいです。
2009/12/16(水) 22:42 | URL | Kaigunchui #iM6BRqn6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaigunchui.blog103.fc2.com/tb.php/1109-99894d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。