南米コロンビアやアウトドアなど、思いつきで書いていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
またまた、コロンビアの友人がお土産を託送してくれました。
重たい思いでもってきてくれた方、ありがとう。

今回は、コロンビアの焼酎、アグアルディエンテです。
250mlのパックが4種類も入っていました。

左から、アンティオキア県のAntioqueño、クンディナマルカ県のNectarです。
Nectarはオリジナルの赤、無糖の緑、そして青です。
もともとサトウキビから作られているのですが、Sin Asucar(無糖)ってどういう意味かわかりません。
また、青はライトとかカロリーオフとか何だと思うんですが、パックにはAzul(青)としか書かれていません。

2度目にコロンビアに赴任したときに、アグアルディエンテの種類が増えていることにびっくりしました。

お気に入りはアンティオケーニョですが、カリのBlancoやジャノのLlaneroなんかも美味しかったです。
その地方へ行かないと買えない銘柄もあり、旅行が楽しみでした。


Aguardiente
[Aguardiente Colombiano]

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいですね。去年ブラジル土産のアグアルディエンテを2本貰って依頼ご無沙汰です。でも、よく珈琲リキュールを買いにいく、「やまや」だったらもしかしたらあるのかも。今度探してみます。
2009/11/14(土) 23:24 | URL | Donna de salsa #-[ 編集]
Donnaさん
最近、めっきりお酒が弱くなりました。
この紙パック、一度開封すると飲みきるしかないので、きついです。
五反田の南米食材店に売っているかもしれません。
2009/11/15(日) 14:38 | URL | Kaigunchui #iM6BRqn6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaigunchui.blog103.fc2.com/tb.php/1099-d225471f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。