南米コロンビアやアウトドアなど、思いつきで書いていきます。
いよいよ雪山シーズン到来。
既に登山計画書も作成し、食料も調達済み。
準備は万端です。

今シーズンは、新たにシュラフカバーを投入します。
ゴアテックスのシュラフカバーを持ってはいるのですが、厳冬期用でちょっと重い。

思い切って軽いものを買いました。
このISUKAはお値段はちょっと張りましたが、360gと軽くこれ単体でも使用ができるのでこれに決めました。
これで、テント内の結露も心配要りません。

今年の夏山では、夕方の雷雨でサマーシュラフで寒い思いをしましたがこのシュラフカバーを使えば夏も快適です。

ISUKAは夏用シュラフと厳冬期用シュラフ、テントシューズなどを使っているがいずれもしっかりした作りで信頼しています。
山道具は時に命を預けるもの、ISUKAの物づくりの精神は信頼しています。

最近の登山用品はどんどん軽量化されていきますね。
つぎは、アイスアックスとクランポンの軽量化を狙っています。

 ISUKAのホームページ
  -イスカは、寝袋・シュラフの専門メーカーです。アウトドア・登山用品・キャンプ用品・防災用寝袋も取扱っております。

ISUKA
[ISUKA ゴアテックス シュラフカバ- ウルトラライト]

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今では製造中止になってしまった雨の日用パンプス(イタリアの靴で有名なブランドのもの)が、ゴアテックスでした。いろいろ使われているのですね。登山用品の軽量化は、愛好者にとってとても助かりますね。
2009/12/20(日) 08:20 | URL | Donna de salsa #-[ 編集]
Donnaさん
素材の進化も凄いですよね。さらに低価格化が進んでいて、ユニクロのヒートテックなんかが最たるものでしょうか。まあ、山では使えませんが。
デフレはいい面も有りますね。
2009/12/20(日) 18:20 | URL | Kaigunchui #iM6BRqn6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaigunchui.blog103.fc2.com/tb.php/1094-9138b09a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
