南米コロンビアやアウトドアなど、思いつきで書いていきます。
ベランダでつつましく楽しんでいる家庭菜園が、凄いことになっている。

100円で買ったミニトマトの苗は、見る見る育ち高さが2m以上になり、ベランダから飛び出して沢山の実をつけている。
赤くなったものから初収穫をした。

また、スーパーで買った三つ葉はスポンジが着いた根の部分を植えておいたら、こちらもすくすくと育っている。

アボガドもなんか芽が出てきそうな感じだ。

どうしても芽が出ないのは、マンゴー。
メキシコマンゴーで試したが駄目で、台湾マンゴーで再び挑戦中。
これで2回目だが、どうも輸入にあたってミバエの検疫で高温殺菌されているため芽が死んでしまっているのだろう。
かといって、とても高い宮崎県産のマンゴーを買ってまで発芽させる財力がない・・・

あ~、美味しい完熟マンゴーを木からもぎ取って食べたい!!!


Saien
[菜園]

Tomate  Tomate
[収穫間際のミニトマト]

Mango  Aguacate
[Mangoの種]                  [アボガドの種]

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
もぎたての野菜の美味しさ、これは贅沢ですよね。あまり生のトマトが好きではない私も実家のトマトは美味しく感じます。今は送ってもらったジャガイモ、玉葱、きゅうりを毎日食べてます。マンゴーは気候のせいもあるのでしょうか。
2009/07/27(月) 22:22 | URL | Donna de salsa #-[ 編集]
新鮮な野菜は良いですよね。
たまねぎはそのまま生で食べても甘くて美味しいです。
あ~、土にまみれた生活がしたいです!!
マンゴーは、日本の検疫はとても厳しいので蒸燻処理が原因だと思います。
奮発して国産を買ってみようかな・・・
2009/07/28(火) 21:46 | URL | Kaigunchui #iM6BRqn6[ 編集]
宮崎とか沖縄産もおいしいらしいですよ。でも、きっと高いんだろうなぁ。
スーパーの紀伊国屋とか明治屋にはメキシコ産マンゴーがあったように思います。高いけど(笑)。
この間、中尉さんのガードマンに偶然遭遇しました。今は新規に進出した超高級自動車メーカーの社長付きとか。
2009/07/30(木) 02:48 | URL | エスペランサ #B7q/.fmY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaigunchui.blog103.fc2.com/tb.php/1077-1aa56faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
