南米コロンビアやアウトドアなど、思いつきで書いていきます。
この週末は、沢登りに行く予定だったが天候が思わしくなく中止にした。
大雨で、九州地方ではかなりの被害が出ているようだ。
気候変動なのか、人災なのか、地球が悲鳴をあげているのだと思う。

こう、暑くて湿気が多いとやりきれない。
ボゴタは一年中、カラットした日本の春か秋の陽気でとても過ごしやすかった。

本を読みながら、ビール(第三のです)を飲んでいると、コロンビアでのおつまみが懐かしい。
事務所近くの酒屋さんに、ビールとおつまみを買いに行って仕事をしながら飲んでいたのを思いだす。

CabanoやEmpanadaがお気に入りだった。

日本では、ビールすら飲むのが珍しくなってしまった。
第三のビールが一缶120円程度、コロンビアでは普通のビールが50円ぐらいだった。しかも、発泡酒や第三のビールなんて無かった。

中所得以下でも、ビールをひたすら飲んでいたのでそんなに高いという感覚では無いと思う。

う~ん、どちらの生活が質が高いのだろうか。

Cabano
[Cabano]

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
飲み比べるとやはりビールが美味しいですよね。私はビールはあまり飲まないのですが、つい珍しいのは買ってみたくなります。去年はコリアンダー入りのベルギービールを飲みました。また何か探しに行ってみようかな。
2009/07/26(日) 01:14 | URL | Donna de salsa #-[ 編集]
中尉さん、体感温度が違うのかなぁ。ボゴタの朝晩は完全に日本の初冬ですよ~。はく息白いし(笑)。

ビールがおいしいのは、カリやカルタヘナ、って気がします。

仕事中に飲んでたとは・・・やっぱり???
2009/07/29(水) 03:29 | URL | エスペランサ #B7q/.fmY[ 編集]
エスペランサさん
もちろん残業中ですよ。
朝晩は涼しいですが、日中は快適ですよね。
朝晩も私は良かったです。
東京の夏は湿気が凄すぎで耐えられないです!!
2009/07/30(木) 00:32 | URL | Kaigunchui #iM6BRqn6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaigunchui.blog103.fc2.com/tb.php/1076-6003c829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
