南米コロンビアやアウトドアなど、思いつきで書いていきます。
日比谷公園で行われた、コロンビア独立記念日のお祭りに行ってきた。

去年は、帰国してすぐだったのでコロンビア料理などは「高い!!」と思い、ほとんど食べなかったのだが、今年はいろいろ買ってしまった。

ずっと食べたかったTamal(1,000円也)を見つけ、すぐに飛びついた。
その後、揚げたてのEmpanada(200円也)を見つけ、再び飛びついた。

コロンビアレストランLa Brascaが出している屋台の前はいつも長蛇の列だった。ほとんどがラテン人だった。確かに美味しいが4,000円も買っていく人もいて、そこまでラテンの味に餓えていたのか・・・
コロンビア国旗には「Libertad y Orden(自由と秩序)」と書かれているが、無秩序な割り込みが多く並んでいてなかなか順番が回ってこない。
Empanadaが売切れそうだったので、すかさず横から最後の2個を買ってしまった。まだまだ、ラテンの血は消えていないことを再確認した。

結局、イベントのほうはそっちのけで、久しぶりのコロンビア料理を堪能してしまった。
屋台のお昼で3,500円。
コロンビア・ペソで換算すると70,000ペソぐらいで絶対にありえない金額だけど、とても満足だった。

イベント会場の方ではサルサの音楽に合わせ、ラテンの方々が踊っていた。
沢山の人がいたが、改めてコロンビア人は美人が多いなと思った。
Juan Valdezさんが出ていた。すっかりイベントの顔になったのでは。Valdezとともに飾られているコロンビア・コーヒーの麻袋が欲しいのだが、どこかで手に入らないかな。

すっかり日本食体質になっていたせいか、量を食べたわけでもないのに結構お腹にもたれている。
土用の丑でうなぎを買ってあるのだが、食べれそうにない。

自宅に着くと、虹が出ていた。
郷愁に浸った良い一日だった。

Viva Colombia !!


Concierto  Valdez
[Concierto de Salsa]               [Juan Valdez]

Tamal  Morcilla
[Tamal]               [Morcilla y Papa Salada]

Arepa  Arco Iris
[Arepa, Empanada y Papa Criolla]               [Arco Iris]

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/20(月) 00:08 | | #[ 編集]
アルゼンチンの独立記念日は7月9日ですよ~
コロンビアのエンパナーダは揚げるんですか。アルゼンチンにもありますが、こっちではたいてい、オーブンで焼いたのが多いです。

応援ぽち☆
2009/07/20(月) 01:09 | URL | プリンセスアリス♪@サクセス国際結婚ナビゲーター #mQop/nM.[ 編集]
今年は行けなかったのです(土曜のはずの会議がずれて)。写真を見て、いろいろと記憶が蘇ってきました。服なんかも売ってましたよね。
楽しまれたようで、何よりです。
2009/07/20(月) 01:25 | URL | Donna de salsa #-[ 編集]
こちらはこれからですが、すでに来年独立200年ってことで、前夜祭ならぬ前年祭が今日のバルーンフェスティバルを皮きりに始まりました。

200周年はコロンビアにはいないと思うのでちょっと残念。来年は日比谷公園に連れてってください!

コーヒーの袋はトレードマーク入りが欲しいんですよね?FNCに聞いてみるとか・・・

コロンビア料理高すぎ・・・・コロンビアの日本料理より割高???
2009/07/20(月) 14:34 | URL | エスペランサ #B7q/.fmY[ 編集]
エスペランサさん
私もコロンビアで独立記念を過ごしたかった・・・
コロンビア料理は高いけど、美味しかったですよ。TamalはCarullaの方が美味しいかな。
Empanadaは最高でした。
まぁ、値段は需給関係でこんなことになってしまうんでしょうね。
2009/07/20(月) 17:33 | URL | Kaigunchui #iM6BRqn6[ 編集]
声をかけて欲しかったなぁ~
たぶんブニュエロの体系だから結構目立っていたはず・・・・・

麻袋ありますよ。
エスペランサさんのいうとおりですが、FNCの方に頼んでおくと、出たらもらえますよ。

先日伺った時に、頼んでおいたので次に出たら中尉に差し上げますよ。
2009/07/22(水) 08:42 | URL | Bunuelo #-[ 編集]
Bunueloさん
ステージ辺りを探してみたんですが・・・
わかりませんでした。
麻袋はFNCの友達に聞いてみます。
2009/07/25(土) 12:33 | URL | Kaigunchui #iM6BRqn6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaigunchui.blog103.fc2.com/tb.php/1075-90781ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
