南米コロンビアやアウトドアなど、思いつきで書いていきます。
奥多摩の三頭山へ行ってきた。

武蔵五日市からバスで都民の森へ。
この桧原街道は学生時代に、自転車の練習コースで何度も通っており、茅葺の旅館なども目にしていたが、この都民の森は記憶がない。

今回は鞘口峠を通り、三頭山へそこから奥多摩湖へ抜けて、ドラム缶の浮橋を通り奥多摩駅へ帰った。

都民の森には、さまざまな散策コースがある。
ブナやミズナラ、さまざまなカエデの木があり、四季を通して森林が楽しめるようになっている。
また行ってみたい場所です。

tominnomori  Mitousan
[都民の森]                   [三頭山山頂(西峰)]

Hounoki  Tsutsuji
[ホウノ木]                     [山ツツジ]

Ukihashi
[奥多摩湖の浮橋]

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
山つつじの花はかわいいですね。浮橋は揺れませんか? いろいろ見所のある場所が見つかるものですね。そういえばつつじのハーブティを飲んだ友達がいました。イタリア系カフェの「その日のお茶」だったとか。
2009/06/15(月) 21:55 | URL | Donna de salsa #-[ 編集]
Donnaさん
浮橋は高校生が思いっきり揺らして遊んでました。
ツツジのハーブティですか、知りませんでした。
ハーブティも奥が深そうですね。
今後、山へ行ったら自然のハーブティを試してみたいです。
2009/06/15(月) 23:10 | URL | Kaigunchui #iM6BRqn6[ 編集]
アウトドアを楽しんでいらっしゃいますね~
しばらく忙しくてブログ放置してました〈汗〉
7/19(日)午前10:00から日比谷公園にてコロンビア独立記念日を祝うイベントが催されますので、よろしかったら遊びに来て下さいね。
私は、コロンビア大使館のテント近くをウロウロしているかカフェドコロンビアの手伝いでカフェ配りをしているかのどちらかだと思います。
ぜひ、中尉とお会いしてみたいですね。
最近は、コロンビアの夢をよく見ます。夢の中の私は、ペレイラの街に住んでました…なんでだろう???
どちらかといえば、バランキージャのほうが好きなんですが…
また遊びに来ますね。
2009/06/16(火) 07:51 | URL | Bunuelo #-[ 編集]
ブニュエロさん
ご無沙汰です。
7月4日には横濱港にコロンビア海軍の練習帆船Gloria号が入港するらしいですよ。
そちらも楽しみですね。
2009/06/16(火) 23:53 | URL | Kaigunchui #iM6BRqn6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaigunchui.blog103.fc2.com/tb.php/1067-c014324b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
