南米コロンビアやアウトドアなど、思いつきで書いていきます。
ベランダのプランターで育てている、Silantro(コリアンダー)が凄い勢いで成長していた。

思い切って、ざっくりと切ってしまいました。
白い花はカスミソウのようでとてもきれいでした。

シラントロの香りをかぐと、コロンビア料理を思い出してしまいます。
駅前のインド食材店でレンズマメを買ってきたので、コロンビア料理を家で作って楽しみたいとおもいます。

シラントロの後釜には、三つ葉を植えました。
スーパーで買ったものですが、根っこの部分を捨てずにとっておき、再生したものです。

Silantro
[Silantroの花]

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私の友人は、家庭菜園でイタリアンでよく使われるルッコラなどを育てているそうです。本格的な野菜は無理でも、小さい葉物や香草くらいならできそうかも(でもなぜか休日も時間がない)。今日は父から荷物が届き、新ジャガ、玉葱、間引きダイコンをGETしました。
2009/06/07(日) 22:25 | URL | Donna de salsa #-[ 編集]
家庭菜園では、バジルや青じそなども育てていますが、殆ど手をかけられないので、どんどん巨大化しています。
新しい野菜はいいですよね。
やっぱり取れたてが一番です。
畑を作りたいこのごろです。
2009/06/08(月) 21:56 | URL | Kaigunchui #iM6BRqn6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaigunchui.blog103.fc2.com/tb.php/1065-958103fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
