南米コロンビアやアウトドアなど、思いつきで書いていきます。
合羽橋の道具屋街で、フラスコを発見し値段がとてもお手ごろだったので思わず買ってしまった。

6オンス入るもので、これまで使っていたものよりもずっと軽い91g。
昔、父親にイギリスのお土産でもらったものを使っていたが、こちらも6オンスでありながら、大きさや重さがだいぶ違う。ちなみに221gもありました。
これ、いまだに値札が付いていて16.75ポンド、今のレートで\2,462でした。

山に行くときはこのフラスコで焼酎を持って行きたい。

 Whisky Flask \1,080

flasco
[Whisky Flask 左が古いの、右が今回購入品]

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
二つを見比べても同じ6ozに見えませんね。

私も今回購入されたのに良く似ているものを愛用しています。5ozのもので、コロンビアではウィスキーかラムを常に携帯してます。19,000pesoでAMBIENTE GOURMETで購入しました。
2009/04/16(木) 23:15 | URL | the outernationalist #-[ 編集]
海軍中尉はサッカーはあんまり関心はお持ちではないのでしょうか?
1990年ワールドカップイタリア大会 優勝した西ドイツVSコロンビアの戦い ラスト5分で劇的なことが DVDでみると とにかくしびれます 信濃町ペルー料理店 ティアスサナで観戦できます。素敵なマスターのSENOR ETOUが歓迎してくださいます。 このDVDも見せてくれますよ
2009/04/17(金) 09:30 | URL | カルロス ガラン #V2sZb5bY[ 編集]
the outernationalistさん
ウィスキーをもってのんびり魚釣りも良いですよね。
フケネの街からみたフケネ湖の景色が良かったです。魚も釣れるのでしょうか。


2009/04/17(金) 22:58 | URL | Kaigunchui #iM6BRqn6[ 編集]
カルロス ガランさん
サッカーはビールを片手にテレビ観戦ですね。
コロンビアにいたときはプレーもしていましたが、その後のビール目当てでした。
フランス大会はコロンビアで見ていました。盛り上がりが凄かったです。
2009/04/17(金) 22:59 | URL | Kaigunchui #iM6BRqn6[ 編集]
中尉殿、フケネ&フケネ湖ってどこにあるんですか? ボゴタから近いのであればいってみたいですね。

次回はメタ川で数日間の本格釣行を計画しています。大物の写真をブログで公開したいものです。
2009/04/18(土) 07:21 | URL | the outernationalist #-[ 編集]
お酒じゃない飲み物の持ち運びにも良さそうですね。こういう男性ぽい
ものを女性が使うのもカッコいいかな、と思いました。
2009/04/19(日) 00:00 | URL | Donna de salsa #-[ 編集]
Donnaさん
いろんな使い方があるかも知れませんね。
シンプルでおしゃれなので女性が使ってもカッコいいと思います。
2009/04/19(日) 09:50 | URL | Kaigunchui #iM6BRqn6[ 編集]
ティアスサナがこちらのブログに紹介されていましたので、ご挨拶にお伺いしました。
ティアスサナの江頭(えとう)と申します。
信濃町でスポーツカフェを営んでいます。
コロンビア代表の試合は'81年から有りますが、皆さんに喜んで頂けるのは'85のメキシコWC予選でしょう。
アルゼンチン戦がありますので、楽しく見ていただけると思います。
では、ご来店お待ち申し上げます。
2009/04/24(金) 19:56 | URL | ティアスサナの親爺です。 #-[ 編集]
ティアスサナの親爺さん
国立の近くなのですね。
今度、のぞきに行ってみたいと思います。
2009/04/24(金) 23:30 | URL | Kaigunchui #iM6BRqn6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaigunchui.blog103.fc2.com/tb.php/1049-68c145a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
