南米コロンビアやアウトドアなど、思いつきで書いていきます。
奥日光でスノーシューを楽しんできた。
宿泊は霧降高原のペンションはじめのいっぽ。
宿のおじさんがスノーシューのガイドも行ってくれる。
宿はのんびりした雰囲気と囲炉裏料理がとても良かった。

日光駅周辺は積雪も殆ど無かったが、中禅寺湖辺りから積雪が見え出した。

今回は、ガイドをお願いし、ガイドさんと5名のメンバーで雪の中の散策を楽しみました。
湯元から金精沢をのんびりと登り、お昼を食べて下山しました。

日光は東京からも2時間ほどの距離で、朝一番の電車で出かけて日帰りでスノーシューを楽しむこともできます。

帰りは市営温泉「やしおの湯」で温まりかえってきました。

[関連サイト] ペンション はじめのいっぽ

囲炉裏
[ペンションの囲炉裏料理]

男体山

スノーシュー

[奥日光の景色]

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
この記事へのコメント
宇都宮から日光に行かれたのですか? 出張で宇都宮に行ったとき、日光行きのバス停を見ました。日光
は外国人にも人気のスポットですよね。宇都宮餃子はよくデパートとかスーパーの催事で売られてますね。個人的には、野菜たっぷりなのが好きです。
2009/02/01(日) 22:34 | URL | Donna+de+salsa #-[ 編集]
私もスノーシューやりたい!
さていつのことになるやら。

お食事もおいしそうですね!
2009/02/02(月) 17:26 | URL | エスペランサ #B7q/.fmY[ 編集]
Donnaさん
そう、宇都宮経由で日光に行ってきました。外人さん多かったですね。
帰りのパーキングなどでは宇都宮餃子が沢山売られていました。

エスペランサさん
スノーシュー好きで、八ヶ岳、戸隠、乗鞍などにも定宿と良いコースが有ります。
いつでも、誘って!!
2009/02/02(月) 22:40 | URL | Kaigunchui #iM6BRqn6[ 編集]