南米コロンビアやアウトドアなど、思いつきで書いていきます。
久しぶりに首都ボゴタで爆弾テロが発生した。
現在のところ、2名が死亡したようだ。

現場の住所を見て驚いた。
Carrera 9 con Calle 81 という場所は、このブログの記事でも紹介しているレストランEl Club Colombiaやショッピングセンター Andinoがある場所で、我が家からも近い場所にあり、現場となったブロックバスターは会員だった。

週末は散歩がてらにショッピングセンターに行ったり、このブロックバスターでDVDを借りたりとしていた場所だ。

まだ犯人はわからないようだが、不特定多数の死傷を狙うなら近くに良い場所が沢山ある。
企業恐喝とうでの見せしめなのかもしれない。

いつ、どこで、何があってもおかしくないコロンビア、最近は日本も同じような状況かも知れない。

Atentado

Atentado
[現場写真:Foto El Tiempo]

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
日本は通り魔殺人、アメリカでは銃乱射とか、どこでもショックな事件は起こりますね…。理不尽に命を奪われるなんて、本当に悔しいと思います…。
2009/01/29(木) 22:31 | URL | Donna+de+salsa #-[ 編集]
そうですよね。
どんな理由かわかりませんが、許せないです。
2009/01/29(木) 23:23 | URL | Kaigunchui #iM6BRqn6[ 編集]
爆弾テロのニュースは中東に引っ越してきてから、さらに敏感になりました。
無差別のこういうテロは許せないですよね。
でも日本も最近、変な事件が多いですからねぇ。。。
どこにいても気をつけないといけないですね。
って、気をつけてどうにかなるものでもないのかもしれないですが。。。

応援ぽち☆

2009/01/30(金) 05:10 | URL | プリンセスアリス♪@ヨルダン #-[ 編集]
アリスさん
ヨルダンはテロとかあるんでしょうか?
日本って本当に国際ニュースが少ないですよね。これで、小学校から英語だけを教えて、国際人育成とか行ってるんだから、社会がどこかおかしいですね。
Viva ヨルダン
2009/01/30(金) 21:50 | URL | Kaigunchui #iM6BRqn6[ 編集]
今、小学校から英語の授業があるんですか?
(完全に浦島太郎状態^^)
英語よりも日本語の教育をしっかりやったほうがいいと思いますけどねぇ。。。。。
確かに社会はどっかおかしいですね。英語さえ話せればいいってもんじゃないですよ、ほんと。
ヨルダンは2005年以降は爆弾テロは起こってないです。でもアンマン市内でも複数のホテルがターゲットになって多数の死傷者を出したので、それ以降は厳戒態勢です。
ホテルとかモールとか、要は人がたくさん集まるところには必ず金属探知機があって、ホテルは入り口にX線探知機も設置してありますよ~

今日もぽち☆
2009/01/31(土) 03:22 | URL | プリンセスアリス♪@ヨルダン #-[ 編集]
ラ米専門なので、ヨルダンとか、中東とかは遠いですが、日本で思われている状況と本当の状況は大きく違うんでしょうね。
日本語教育は大賛成です。まずは、自分の国のことをしっかり理解しないと。(自戒を込めて・・)
また、クラスにポル語や西語、タガログ語しか話せない子供たちがいるのに英語を勉強することが国際化だと考えてるのっておかしいですよね。
まずは、クラスの中の子供たちの国や文化に目を向けていくことが大事だと思います。
2009/01/31(土) 09:35 | URL | Kaigunchui #iM6BRqn6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaigunchui.blog103.fc2.com/tb.php/1026-26bb9705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
