南米コロンビアやアウトドアなど、思いつきで書いていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
銀座に、おいしいレストランが出現した。

外務大臣が認定する『優秀公邸料理長』の称号を持つ、もと日本国コロンビア大使の公邸料理人が作るヘルシーな日本食レストランSalju。

Saljuとはインドネシア語で「雪」の意味らしいです。

生麩田楽のもっちりした食感はとても新鮮なものでした。
デザートの杏仁豆腐はそのおいしさにお代わりしてしまいました。

銀座にあるのに、お値段もお手ごろでお薦めのお店です。

このお店は「はなまるマーケット」にも取り上げられたみたいです。

salju 住 所
  〒104-0061
  東京都中央区銀座7-11-6 銀座磯野ビルB1F
 Tel. 03-3573-6133
 営業時間
  昼 11:30 - 14:00
  夜 17:00 - 23:00
  定休日:日曜日


さるじゅ さるじゅ
[豆冨・野菜・日本料理 さるじゅ ]

【参考ホームページ】
 外務大臣認定『優秀公邸料理長』
 レストラン Salju
 TBS「はなまるマーケット」
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちの近くの駅前にも、豆腐を使ったサラダなど、ヘルシーな料理が美味しい居酒屋さんがあります。銀座はあまりお店を知らないので、そっちに行ったら入ってみるかもしれません。
2009/01/14(水) 23:03 | URL | Donna+de+salsa #-[ 編集]
Donnaさん
和食ってとても優しい感じで良いですよね。
銀座方面にいったら是非、行ってみてください。平日はとても込んでるみたいですので、土曜日がお薦めです。
2009/01/16(金) 23:49 | URL | Kaigunchui #iM6BRqn6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kaigunchui.blog103.fc2.com/tb.php/1020-af85bc49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。