南米コロンビアやアウトドアなど、思いつきで書いていきます。
今日は仙台市内でイーグルスの優勝パレードが開催された。

朝からしとしとと雨が降っていたが、パレードの時には快晴に。
11時スタートだが、良い場所をと思い8時半に出陣。
上島珈琲の2階席を取ってやろうと画策していたが、既に店舗には長蛇の列。

仕方なく、人がまだ少ない南方面へ向かい、ウエスティンホテル前で9時からスタンバイ。
9時半には交通規制が始まり、車道へ移動。
11時に県庁をスタート、目の前を通過したのは11時20分ごろ。

みんなずっと待っていた割には車列の移動が速く、あっという間に通過。
見えないので、カメラを上げて撮っていたがみんな大失敗。
まーくん、嶋選手、カラスコなどを狙ったけど上手く撮れなかった・・・

日本シリーズ第5戦からのイーグルスファンとして、来シーズンは球場に応援に行こうと思います!!


チャンピオン


優勝パレード
[この場所では仙台すずめ踊りが披露された]

優勝パレード
[知事、市町などに続き、星野監督がオープンカーで通過、ようやく選手のバスが到着]

優勝パレード
[松井キャプテン]

優勝パレード
[横向きのまーくん]
今日もお天気が良く、近くの公園へお散歩へ。

ぽかぽか暖かく、木の実を拾ったり、ステージで歌ったり、遊具で遊んだりと満足な一日。

午後は、お買い物に出かけたが、途中で何度も寝ていた。


公園
[気持ちの良い一日]

公園
[公園内のステージで独唱]

公園
[秋を小瓶に詰め込んで]

公園
[気に入らないとどこでも寝転んでしまう]
今日は、お天気も良く、野外演習へ突撃。
電車は紅葉狩りの人たちで込み合っていた。

面白山でも多くの人が下車していた。
我が小隊はみんなとは別方面へ進撃。
既に終わってしまったコスモス畑方面へ展開。

今週の雪が残っていて、一等兵は大はしゃぎ。
しょっぱなから靴がびしょびしょに・・・

おやつを食べて、お昼を食べてのんびりと下山。

インドネシア人の友人や山岳会のメンバーなど偶然の出会いもありました。

「ピクニック楽しいね~、また、行こうね~」という言葉が何よりだった。


面白山
[おやつタイムでのんびりと]

面白山
[動物の毛のようにふかふか]

面白山
[沢山の雪だるまを作って。おのくんと一緒に写真をパチリ]

面白山
[東北の山はもうすっかり冬]

土曜日はお天気も良く、夢メッセの「狩猟の魅力まるわかりフォーラム」へ潜入。
フォーラム中は、大きな声を出したりしていたが、直に撃沈して寝入っていた。
起きたところで、イノシシ、シカを使ったジビエ料理に一等兵は初挑戦。
とても美味しいと満足していた。
解体の様子の写真にも驚きもせず見入っていて、マタギの素養を見せていた。

その後は、仙台港アウトレットで観覧車などで遊んでご満悦。

日曜日は生憎の天気だが、朝一番で公園に突撃。
すっかり、市内の公園も紅葉が進んでいてる。

この週末にお箸を買ったところ、フォークより上手に使って食べれるようになった。


観覧車
[仙台港]

観覧車
[観覧車;床屋さん前]

公園
[三丁目公園;床屋さん後]

お箸
[お箸を使って]
昨晩の日本一決定から一夜明けけ街を歩いてみた。
いたるところで、楽天セールをやっていたが、ダイエーがやっているのはどうかと思いますが・・・



楽天
[日本一おめでとう]

楽天
[日本一おめでとう]

楽天
[日本一おめでとう]

ついに楽天イーグルスが日本一に!!

土曜日の第6戦。
Kスタの熱気を見に行ったところ、超満員で球状の外のモニター前も既に多くの人たちが。
結局、ここも入場制限になってしまった。
一等兵はこれだけ盛り上がっていたのに、ぐっすり背中で寝ていた。

結果は、残念だったが、マー君に土がついてしまった。

そして、今日の第7戦。
ついに、ジャイアンツを下して、日本一に!!

昨日も、今日も、感動が沢山の良い試合だった。
来年も頑張れ!!


チャンピオン

クリネックススタジアム
[第6戦のKスタ]

クリネックススタジアム
[第6戦のKスタ]

連休の2日間はお天気も良く、公園三昧。

土曜日は榴岡公園へ。
松ぼっくりやどんぐり拾い、落ち葉拾い、シャボン玉などで遊んで、最後は滑り台。
お昼時間になり、子供たちは消えていく中で最後まで遊んでいた。

日曜日は台原森林公園へピクニック。
大きな池で、鯉にえさをあげたり、森を歩いたり。
ちょうど、東北文化の日で併設の美術館は無料開放だった。
絵本広場で絵本を読んだり。

でも、最後は滑り台。
周りの子供はどんどん入れ替わっていく中で、最後まで遊んでいた。


公園
[舞台で1曲]

公園
[ハトを追いかけて]

公園
[紅葉の台原公園]

公園
[園内にはいろんな場所に遊具があり、滑り台もいろいろあった]

公園
[お気に入りの長い滑り台]

