南米コロンビアやアウトドアなど、思いつきで書いていきます。
このところ、週末の天気がずっと良くない。
今週末は、慶弔遣欧使節400周年のイベントが予定されていたが、台風の予想で中止に。
土曜日に、石巻のサンファン・バウティスタ号を見に行ってきた。
中に入れるのは来週からだった・・・・

日曜日は久しぶりの日差し。
一等兵も待ちきれず、朝から公園へ出撃。
公園をハシゴして、思う存分に遊んできた。

午後はお買い物へ出たところ、念願の楽天クラッチの風船を入手。
とても喜んでいた。
応援の甲斐あり、今日はマー君の好投で日本シリーズ1勝目!!!


サンファン・バウティスタ
[サンファン・バウティスタ号]

公園
[まずは近所の公園へ]

公園
[次の公園へ転進]

公園
[念願のクラッチの風船を入手]
今週末は仙台市内はお祭りイベント目白押しだったものの、天気が悪く残念!!

県庁・勾灯台公園では”みやぎまるごとフェスティバル”と”牛乳乳製品フェア2013~ミルクフレンズパーク~”が同時開催。
土曜日に行ってみたが、牛やヤギ、ウサギ、馬などに触れ合えたり、県内各地の産品が出展されていて屋台で楽しんだりと面白い内容だった。

榴岡公園では、みやぎの祭りが開催され、こちらもいろいろな団体による屋台や遊びのブースが出たり、自衛隊、消防、警察などの防災展示もあった。

一等兵は、今回は念願のパトロールカーへ乗車。
その後、猫バスにも乗りご満悦。
まだまだ遊びたかったが雨脚が強くなり退散。

午後は、うさばらしにのびすくへ行ったところほぼ貸しきり状態だった。


休日
[ヤギさんにご対面]

休日
[パトカーに乗車]

休日
[猫バス発見]

休日
[もう一人で乗車ができる]

休日
[のびすくは貸しきり状態]
昨日は白石城へ遠征。
第6回 鬼小十郎祭りを見学し、白石温面を食べてきた。
生憎の天気だったが、多くの人たちが見学に来ていた。

そして、本日は、一等兵の配属二周年。
一等兵の食べたいものをリサーチ。
お昼はピザ。ということで、生地からの手作りピザ。
夜はお魚。ということで、おすし屋さんで焼き魚やサンマの刺身、お鮨を堪能。

去年はローソクの火でびっくりして泣いていたが、今年は吹き消すことができました。


白石城
[雨の白石城]

白石城
[片倉軍と真田軍の道明寺の戦い]

誕生日
[この一年での成長を比べて]

誕生日
[手作りケーキでお祝い]

誕生日
[美味しい!!]

