南米コロンビアやアウトドアなど、思いつきで書いていきます。
そろそろ東北の低山にも秋が来た頃かなと思い、中隊一同で偵察に出ました。
昨日も、今日も仙台は快晴なのに山を越えた山形は雨模様。
天気予報は午後から晴れだったので予報に掛けてみた。

時々晴れ間が出たが、天童高原でお昼を食べたときは冷たい風と曇り空。
早々に下山して、コスモスベルグに足を伸ばした。

コスモスももう終わりを迎えていました。



天童高原
[今日も背中に揺られて]

天童高原
[東北の山にも秋が来ました。]

天童高原
[登りは途中からお寝んねしてしまいました。]

天童高原
[天童高原は風が強くて寒かった・・・]

[Tendo Kogen - 天童高原へピクニック]の続きを読む
本日は、中尉と一等兵で市内の散策に。
秋晴れの気持ちの良い日差しの中、朝から夕方まで、市内をいろいろと回った。

朝一番のアンパンマンミュージアムは比較的空いていて遊び場は殆ど貸切でした。

公園でお昼を食べて、ワンちゃんやハト、スズメなどいろんな動物がいて興味津々。
一等兵はワンちゃんがお気に入りのようです。


仙台
[アンパンマンミュージアムでお遊び]

仙台
[ランチは市内の公園でピクニック]

仙台
[仙台市内にも秋が近づいてきています。]
日曜日の今日は、お天気も良く仙石線に乗ってお散歩へ。
多賀城駅に降りたら、復興祭りが行われていました。

ここから、キリンビール仙台工場行きのシャトルバスに乗って工場見学に。
昨年の震災で工場も被災したけれど、遠野ホップ一番絞りの仕込みを目標に9月には工場を再開させました。
今年も遠野取れたてホップの仕込が行われていて、10月31日から限定販売されます。

隣接のレストランは残念ながら貸切だったので、次回はレストランへ行ってみようと思います。


キリンビール仙台工場
多賀城駅前では良いお天気のもと、復興祭りが行われていました。

キリンビール仙台工場
キリンビールのシンボル。麒麟の像

キリンビール仙台工場
今日は前髪を切ってイメチェンし、満足しています。

キリンビール仙台工場
5歩ぐらいは歩けるようになりました。

初めての野営訓練に出撃。

鬼首の吹上高原キャンプ場は、とても広いスペースが自由サイトになっている。
連休で多くの家族連れでにぎわっていた。
広場を駆け巡り、美味しいご飯を沢山食べた。

翌日は鬼首リゾートでロープウェイに乗ってお散歩をしました。


キャンプ
広い場所で、周りにの子供たちに興味津々

キャンプ
栗拾いをして食糧調達!!

キャンプ
夜はワイルドに。

キャンプ
寒い夜は防護を固めてぐっすりと。
朝は快晴で気持ちよかった。

キャンプ
紅葉には早かったけど、ロープウェイで山にも登った。


我が一等兵も配属からはや1年を迎えた。
最近は、発生や独り立ちが出来るようになり、今日は3歩ほど歩いていた。

某写真スタジオの策略にまんまとはまり、1歳の写真撮影に行ってきた。

そして、糧食は奮発して1個500円の桃といたがきのフルーツケーキと相成った。

小さかった子が1年でここまですくすく育ちました。
今日の段階で、体重8,000g、身長72.5cmでした。


1歳
[ミッキーさんと一緒に。]

1歳
[1歳のケーキと一緒に撮影]

1歳
[羽根をつけた天使になりました。]

1歳
[ローソクの灯にびっくり]
