南米コロンビアやアウトドアなど、思いつきで書いていきます。
宮城県産の牡蠣に半額シールが付いていたので、2パックを購入。
生食OKであったが、ちょっと手を加えてオイル・オイスターを作ることにした。

作り方はいたって簡単。
下茹でした牡蠣を、塩コショウとオイスターソースで下味をつけ、にんにくとオリーブオイルで炒めて焼き色をつける。
焦げ目が付いたところに、オリーブオイルを流し込んで弱火で煮立て後は冷まして保存するだけ。

生牡蠣やカキフライ、牡蠣鍋も美味しいですがおつまみにオイル・オイスターも良い。


①下茹でした牡蠣に塩コショウ、オイスターソースで味をつけ、
にんにくとオリーブオイルで炒める。
Ostras

②漕げ色が付いてきたら、1カップのオリーブオイルを入れて弱火で沸騰させる。
Ostras

③荒熱を取って、保存容器に入れて完成。
Ostras
[オイル・オイスター]
すくすくと育っているものの、まだ手の大きさはこんなものです。
最近は、表情が豊になってきています。



Mano
[小さな手]
今回は牛の迷彩服で、牧場潜入作戦の練習。

乳牛に発見されること無く作戦を遂行せよ!!


usi
[牛迷彩]

今日は、迷彩服に着替え匍匐前進の訓練。

ピンクや白の服ばかりなので、迷彩服が新鮮です。


迷彩服
[匍匐前進訓練]
出生1ヶ月のお宮参り。
まずは、写真館で写真を撮ってもらいました。

七五三も重なり、多くの人で混雑。
そんな中でも、泣かずにおとなしくしていた。

一方、お宮参りでは祈祷中にぐずりだしてしまった。


宮参り
【宮参り】
我が海軍一等兵、初の出港。

Aprica社 Karoonを旗艦三笠と命名。
一等兵に操艦を任せ、初めて外洋 (屋外)に出港。

この戦艦は3.6kgと軽量なうえ、片手でコンパクトに折り畳みが可能。
巡航速度も快適で、眠っていました。

将来は秋山真之参謀のように賢くなってくれるでしょうか。


ベビーカー
[旗艦三笠]
今日で、生後1ヶ月。
1ヶ月検診も無事に終わりました。
ちゃくちゃくと、成長しています。

相変わらず、お風呂が大好きでこの満足な顔です。
もうベビーバスではなく、一緒にお風呂に入っても大丈夫。

外出もちょっとずつ、慣らしていって良いそうです。


お風呂
[水練]
今日は国民の祝日。

新兵の訓練もお休み。

ぷーさんとたたずんでみました。

このぷーさん、大きく見えますが5cmほどです。




我が、海軍一等兵の得意技は奇襲、夜襲。

皆が寝静まる丑三つ時に突如の夜襲。
おとなしく寝ていると思ったところで、予想外の奇襲。

ちゃくちゃくと戦力を高めています。

【メモ】
 総重量3,000g越え
 笑うようになった。
 手でシャツをつかむようになった。


新兵
[新兵]

